2007年2月25日日曜日

注目のバーチャルワールド

サイトを新しくするにあたり、新規開店の目玉になるような記事が欲しいわけで、何か新しい3Dチャットサービスやらないか検索をしていて、幾つか見つけた面白そうなサービスを、自分自身の備忘録としても書いておきます。

まず、一番注目はここ、セカンドライフ
http://secondlife.com/world/jp/
この公式ページを見るだけでなんだかわくわくしてきますね。
セカンドライフについては、以前からいくつかの記事をネットで読んだことがあります。
どんなにすごいのかは、例えばこんな記事を読んでもらえるとわかると思います。
単なる3Dチャットってわけじゃなくて、でも、ゲームってわけでもなく、まさに、もう一つの別の世界、別の人生がまっている空間なのか!?

そして、次に紹介するのは IMVU
http://www.imvu.com/
こちらは、知っている人も多いかもしれませんね。
こんな感じでちょっと検索するだけで沢山のIMVUユーザーのページが出てきます

この二つが注目ですが他にもいくつか、、それまた、試してみてから紹介しますね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわー・・・

ここまでのチャットとなると、もうリムとは
別次元ですね・・・

興味はありますが。。私はほのぼのリムが好きだなぁ