2007年3月7日水曜日

ゴールデンウイークどうしようかな

ゴールデンウイークは、4月29日に日本をたち、台北に2日ばかり滞在して、バンコクまで行く予約の入ったチケットと、5月4日にバンコクから日本に戻ってくる予約をすでに持っている。

実際に行くかどうかはべつにして、GWは予約が入り辛いので、お正月にタイから戻ってくるときに、バンコクで買ったチケットの復路の予約をGWに入れていたのだ。
もし、行かなければ、その予約をお正月に移動すればいいだけ、今からだったらお正月の予約も楽に入るだろう。

と、思っていたのだが、なんとなく、やっぱりGWは旅行に出かけたい気分になってきた。
お正月に南の島で過ごすのだ!と思いつつ、ホーチミンでぼーっとしてしまったので、今度こそなんとなくどこかの島の椰子の木陰でビールなんか飲みつつ過ごしたい。
あまりリゾート開発されていない、そしていてお手軽なところがないかなー、プーケットのほうの島はGWはそろそろシーズン的に離島へ行くのは難しそうですし。。。
で、ふと思い出したのが、5年ほど前に行ったチャーン島の辺り、わりと近くて、しかも、チャーン島の周辺には、小さな島が沢山あったはずだ。
チャーン島はその後観光開発が進み、リゾートホテルなどもできて、近くのトラットって場所に空港もできたらしい。
この空港を開発したのはバンコクエアウェイズって会社、タイのサムイ島の空港もこの会社が作ったものだ。
数年前から、日本の広島、去年からは福岡にも乗り入れている。
この会社の、トラット周辺の説明のページをみると、、うーむ、よさそうな島が一杯ありますね~~~
ちなみに、バンコクからトラットまでこの会社を使うと片道2500バーツ、今のレートだと、8750円くらいか、バスだと、バンコクから4時間、片道241バーツ850円くらい。
この地域は、タイとカンボジアの国境なので、いっそカンボジア側のコン島へ行くのもいいかなと思う。
そうなれば、カンボジア側の空港からのアプローチもありよね。
格安運賃で有名な、エアアジアタイのページで、バンコク→プノンペンを調べてみると、、、なんと499バーツ1750円くらいだ、これで、プノンペンからシアヌークビルまで行って、海沿いをタイまで移動してくるの楽しそう!
1750円だったら、無駄になってもいいや、すぐ予約してしまえ!!
と思って、予約のページへ移動したら、、、、諸税込みで、1949バーツ!!これはひどい!!
運賃499バーツ、税金が1450バーツもするのだ、、、
うーーーむ、やっぱりバスで行こう、、、、

0 件のコメント: