2007年12月31日月曜日

リペ島にいます

だいぶ更新しないでいました。
現在タイの南部マレーシアとの国境の辺りにあるリペ島ってところにいます。
新年はこの島で迎える予定です。

年末は、年賀グリーティングカードを数十通送ったのですが、その際20通ほどを誤って当日発想してしまいました。
たぶん、12月の26日くらいだったと思います。年末に突然年賀状が届いた皆さんすみませんでした。

さて、今過ごしているリペ島なのですが、だいぶ前から行きたいなと思っていたところなのです、やっと念願かなってのリペ島ですが、話に聞いたよりはちょっと開発が進んじゃっているかなって感じです。まさにこうして島からネットにつないだりできるわけですからね。
でも、まだ、路地をのぞけば地元の島民の生活がそのまま残っています。
お酒を買う雑貨屋も椰子ぶきの掘っ立て小屋だったりもします。そこらには放し飼いの鶏やらアヒルがいます。
開発と、地元の人の生活感がちょうどバランスが取れていて心地よい感じなのかな、でも、この島もどんどん開発されてこんな感じは後数年なのでしょうね。
できたら滞在を一日くらい伸ばそうかなーって考えちゃうほどいい島です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な新年を迎えられそうですね。
この一年の疲れを癒し来年への力を得られる休日になりますように。

また本年は大変お世話になりました。
後数時間で新しい年を迎えるわけですが、
来年も宜しくお願いします。

そしてリムでなにげない日常を楽しみましょう。皆でまたわいわいお喋りしましょうね。

それでは楽しい思い出と共に無事お帰りください。旅行の思い出話を聞けるのを楽しみに待ってますね。
ではでは、