2007年10月3日水曜日

チューリー閉鎖、そしてまさかのBooBooチャットも!

SANNETの公式ページでの事前のアナウンス通り、3Dチャット「TULIE WORLD 21」が、9月30日で終了した、実際は9月1日の明け方まで使えたようです。

私も9月30日午前0時少し前、TULIE WORLDにログインしました。
ここ半年ほど、TULIE WORLDにログインしても、がらんとした様子で、無人か、いても数人って程の利用者しか居ないように感じていました。
もちろん、私が利用していない時間帯にに賑わっているのかもしれませんが、私が見た限りそんな状況でした。
そんなTULIE WORLDの最終日、最終日だけあってログインすると24名の利用者、けっこう賑わっている。私は疲れていたので、0時過ぎにまだ、サービスが続いていることだけ確認して、そのまま寝てしまいました。

さて、次の日に聞いてみると、どうやら、BooBooChatもログインできないようになっているらしいぞ?
試してみると確かに・・・接続できません。
グローブワープのページを見ると、BooBooChatの名前が存在しない。
やはり、サービス終了ってことなんでしょうね。
BooBooChatは、専用の公式ページが用意されていなかったので、もし、サービス終了なんてことになったら、ユーザに事前に予告などすることが出来るかどうか?と思っていたのですが。
なんだかほんと突然ですよね。

1 件のコメント:

パーマン さんのコメント...

ふぁいとチャット(^o^)/は出来て3ヶ月だけどふぁいとチャット(^o^)/
宜しくお願いします(^o^)/http://hp.did.ne.jp/kusayaqwu3/です