2007年10月17日水曜日

ついうっかり・・

自分のサイトを運営しているのドメインの更新って確か9月だったような記憶がある。
8月頃に、そろそろドメインの更新料払う手続きしないとなーとなんとなく考えていた。
例年8月頃には、期限が切れること、更新するための手きが必要であるとの案内のメールが来る。
私の見落としが無いならば、今年は来なかったような気がする。
もしかしたら、迷惑メールに分類されて大量のスパムに埋もれたまま消えてしまったのかもしれない。

まあ、理由はどうあれ、すっかり忘れていたのだ、そして、そのまま9月以降も正常に使い続けているので、きっと去年の更新の時に二年契約にしたかな?などと勝手に思い込んでいた。

今日CXドメインのレジストラでwhoisしたらすでに期限が切れていることを発見!
このまま放置したら7年も維持してきたドメインを失いかねないことになっていた。。。。
それにしても、更新のたびに値段が上がっていくような気がするな。
CXドメインを選んだ理由は、維持費の安さ一番だったのに。

0 件のコメント: