2010年11月11日木曜日

アメーバピグに行ってきた

アメーバピグに行ってきた。
テレビCMをやっているだけあってユーザーが一杯、ここのところのぞいてみた仮想空間では一番賑やかだった。
エリア(テーマ別の仮想空間)によっては満室で入れないところがあったりしました。
チャットなどコミュニケーションは相手がいて成立するもの、やっぱりある程度は利用者がいないとね。

アメーバピグはWebブラウザー上で動くFlashのアプリケーションなので、専用のソフトをダウンロード、インストールなんて手間もなくお手軽に始められます。
昨夜はやはりFlashで動くメタバースを幾つか試したのだけど、何時も使っているGoogle Chromeじゃうまく動かないのよね、IEを使ってくださいってなっちゃう。
その点アメーバーピグはGoogle Chromeでもまったく問題ない。完成度高いぞ!
初めてログインした後の説明なども親切、チャットやアイティムの使い方などの基本的な仕組みはすぐにわかるように考えられています。


アメーバピグ

0 件のコメント: